お知らせ

Patent Fast Report の提供を開始しました

知財情報ポータルサイト e-Patent では、この度技術動向を迅速に把握できるレポート「Patent Fast Report」の提供を開始しました。

Patent Fast Report(略してPFR)は、世の中で注目を浴びているテクノロジーや社会課題について、日本またはグローバル特許出願動向から、そのトレンドを迅速かつ簡単に把握することができる分析レポートです。

従来型のレポートサービスでは、技術動向を把握することは可能でしたが、レポート付属品として特許リストや母集団検索式がついていないため、詳細な特許の内容を把握したり、検索式を自分なりに修正・変更して分析することができませんでした。このPFRでは、レポートに加えて、「検索式」「特許リスト」「グラフ」も提供しており、レポートを入手した方がさらに踏み込んで独自の視点で分析することが可能になっています。特許分析への「入り口」としても、ご活用頂けます。

Patent Fast Report はこちら

今後、レポートの対象とする技術分野については皆様からの要望を取り入れつつ、充実を図って参ります。

今後とも情報ポータルサイト『e-Patent ポータル』をよろしくお願いいたします。

 

株式会社イーパテント
代表取締役/知財情報コンサルタント
野崎 篤志